やや濃厚なソース

プログラミングやゲームについて。

2017-01-01から1年間の記事一覧

続メルカリ上でのSwitch転売価格の推移

クローリングのプログラムは 8月末よりずっと走らせており、 その報告をしたいと思います。 平均落札価格の推移です。 価格は4万5000円から徐々に下がり続け、4万円前後で下げ止まりしています。 ただし、実際は、プロコンやソフトを抱き合わせて販売するこ…

メルカリ上でのSwitch転売価格の推移

Mercari上だとなぜこんなにSwitchの価格が跳ね上がっているのだろう? 定価は2万9980円なのに・・・ ということで調査を行いました。https://www.mercari.com/jp/search/?sort_order=&keyword=switch&price_min=30000&price_max=60000&status_all=1&status_t…

簡易観測装置を作ってみた1

あらまし スマホの液晶にヒビが入ってしまい、 まだ機能として生きてはいるけど使いにくいし、 でも修理はお金がかかるし、、、ということで、 流行りのIoTとして 使い捨てセンサーとして 使用してみました。 作成 東急ハンズにて、 透明アクリル半球2つ ア…

機械学習の記録2

流行のミュシャをPix2Pixさせるとどうなるんだろう? ということで実験しました。 ここで、ミュシャの絵1000枚も集めてくるわけにはいかず、 3枚の絵をリサイズし、サイズを大きいのから小さいのまで72枚を用意しました。 750エポックで、4.1時間かかりまし…

台湾にあるVOEZ Cafe/Rayark Conceptに行きました。

南京三民駅から歩いて行ける場所にあります。すごくすごくセンスがいいので、 Rayarkさんのゲームが好きな人だけでなく、ゲーム開発の方も行きましょう。 ゲーム作りの繊細さが、カフェにも表れている感じです。 Implosion、かっこいいです。 Mandora、かわ…

機械学習の記録1

うまく行かないことも多々あると思うので、 含めて記録をつけていこうと思います。今回はPix2Pixをカスタマイズして実験中。 主成分抽出のフィルタ処理からの学習 まず、入力させる画像に対して主成分分析し、主成分を抽出できるようにした。 その後、抽出し…